イヤイヤwork → わくわくwork

じゃあ今度はお仕事の話を~。

 

私はクリーニング屋の店員ですよ。

何をしてるかって?接客とか電話対応とか、データ入力とか店内装飾とか、もう店を円滑に回すための事全部だよ!!!だって一人で店番だもの!!!

早々上の者を出すわけにはまいりませんので。

というか私、初めての人と話すのは好きじゃなかったんです。話しかけにくいし、何話して良いか分かんなくて怖いし。

そう!そんなネガティブシンキングを治そうと!克服のために入店志望したわけですね~

治りますよ。これホント。事実だからさ!

あーでも御免なさい。私はこれが効果的だったけど、万人受けの方法ではないよね多分・・・(´・ω・`)

 

で!今の仕事は、苦手克服のため+家庭の金銭的事情で早急に入れるところを探した感じだったのね。

だから今は転職しようとしてる。

自分には何が向いてるんだろうね。

人と話しててね、喜んでもらえるとホントに嬉しいよ。まー、たまに怒鳴られるけど・・・。

人に頼ってもらえるのも嬉しい。大学生時代に、『単位とれなそう助けて!!』って言われて勉強会開くぐらいには親身になるよ。語彙力が無いから立派に果たせてたかどうか分かんないけど・・・。

数字も大好き。コツコツした作業も大好き!

 

自分が楽しいと思える仕事が見つかるといいな、と思っている私でした。

嫌な仕事に就くと、きっと私にとっても企業にとっても不利益だもんね!

 

今回は以上です!